2006年05月17日

涙・・・

 ユーロ/ドルを1.225ドルで10,000ユーロ売りポジション持ってました。
 翌日から上がりに上がり、とうとう一昨日「追加証拠金発生のお知らせ」をいただいてしまいました。

 損切り設定の大切さを実感しました。

 メールが来た時点での追加証拠金は25,000円程度でしたが、その後も回復の見込みがないなぁ・・・と思い、いっそのこと切ってしまおうと決心し、昨日、1.2805ドルで決済しました。

 555.0ドルの損失。

 現在残額:58,808円

 残額確認のために、さっき取引画面を開いてみたら、残額は動いていました。一瞬なぜ?と思ったのですが、ユーロ・ドルベースで決算されてはいますが、決算処理日は2営業日後となるため、まだ、円換算されてなく、ドル/
円相場の推移で残額も動いている模様。
 せめて、最後の足掻きで、ドル/円が落ちてくれることを祈っています。

 さて、今後ですが、5-6万では保証金として足りず取引できません。最近別の証券会社に口座を開設し、そちらにいくらかの融資を(主人から)いただいたので、そこに加えて運用しようと考えています。

posted by のこ at 22:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

硬直状態

 久々の投稿です。

 ユーロ/ドルを1.225で、10,000ドル売ってます。

 先日は、「明日はどのくらい下がってるかな」なんて書いてましたが、翌日には上がっていて、その後も上がり、本日は1.24ドルまで上がってましたね。

 でも、ココがさしあたっての天井と信じ、下がるのを待つのみです。
 1.235ドルで、100ドルの損失。15,000円位です。

 これまでコツコツと積み上げてきた利益を吐き出してしまいそうです。
 一時的な元本割れは仕方ないとしても、利益が出るまでロスカットに引っかからないように祈るばかりです。

 外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

スイスフラン決済しました

 昼に買っていた20,000スイスフラン/円を91.7円で決済しました。書き忘れてましたが、91.55円で買っていたもの。
 3,000円の利益です。

 相変わらず度胸が無いなぁ…と、自分でも思いますが、しばらくは、とにかく損を出さないように、元手をきっちりと増やしていきたいと思っています。

 何せ、取引できる金額は、ほとんどの通貨で10,000通貨で、一部の通貨のみ20,000通貨の取引が可能。
 値動きの大きいポンドに至っては、まだ、取引できる証拠金が準備できていない状態です。

 どうやらはるかに長いセレブへの道です。

 その後、ユーロ/ドルを1.225ドルで指値を入れていたところ、今確認してみたら、約定していました。
 少し下がったみたいで、ちょっぴり利益が出ています。
 さて、こちらはどの位下がってくれるかしら?

 現在の残額:117,738円

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ決済、スイス/円買いポジション

 10,000ユーロ/円を143.7円で決済しました。
 500円の利益。

 先週末143.8円の指値を引きあげるどころか、引き下げようとしたら、パソコンのフリーズとかいろいろあってできずに週末を迎えたので、早速今朝、マイナスにならないうちにと引き下げたら、決済後、143.8円を簡単に越えてきました。

 いつも、いつも、いつもこうです。

 そして、スイス/円を20,000買いました。
 どうかなぁ。
 これも、高値ではあると思ってるので、利益が出たら早々に決済すると思います。

 書いているうちに、ユーロは143.9円を超えてしまいました。

 セレブへの道は長い。

 現在の残高:114,738円

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ユーロ買ってました

 このところ忙しく、ブログもなかなか書けずにいますが、12日に、143.65円で10,000ユーロ買ってました。

 上がるかなぁ〜(説明できるほどの根拠はなし)と思って買ったのはいいけれど、その後下落バッド(下向き矢印)

 今日になって、やっと、プラスマイナスを行ったり来たりしています。

 度胸のない私は143.8円で決済の指値を入れてますが、引き上げようかどうか悩んでます。

 現在の残高:114,438円

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

取引画面を見ない日

 今、残高を確認したら、114,136円でした。

 さて、昨日・今日と取引画面を見ない日が続いています。
 いえ、全く見ていないわけではないのですが、レート表示を、まさしく表示させているだけ。

 忙しく、2−3時間に1回くらいチラッと見て、「上がるかなぁ?」とか思うだけ。情報収集する時間がなく、取引できずにいるうちに、今日は、上がってきてますね。

 今、このブログの分の証券会社にはポジションがありませんが、もう1件の証券会社にはポジションがあります。
 含み損が大きくなっています。
 ポジションのある状態で取引のことを考えていないのは、仕事をサボっているような気がして情けないです。

 時間がないならないなりに、長期的な展望を持つことが必要だとヒシヒシと感じる毎日です。

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

下がってくれました

 90.9円で10,000フラン売っていたスイスフラン。
 その後、大きく上昇してしまったスイスフラン。

 マイナススワップに手を出してしまったことに後悔しつつ、薄利での指値を入れていたところ、本日下がってくれ、90.7円で決済されました。

 2,000円の利益です。

 今日は多忙で、夜まで取引画面を見ることができず、今日の取引についてはあきらめていたのですが、指値のおかげでとりあえず決済できました。

 これからまた下がっていって、早々の決済に泣くことになるかもしれませんが、何せ初期投資金額の少ないので、とにかくコンスタントに残高を増やしていくのを当面の目的としてやっていこうと思っています。

 セレブへの道は長い。

 現在の口座残高:114,166円

 ※取引している証券会社は、決済時の為替差益は、決済の2営業日目が正式処理となり、スワップについては毎日加減されているみたいです。
 (たぶん。…私自身、ここの取引システムをいまいち理解できてないのです。)
 当ブログでは、
 ・為替差益については、正式な処理日ではなく決済手続日に当てはめて記録   していますが、
 ・スワップまでは手計算していませんので、取引画面での表示に従って、記録   しております。
 このため、スワップがマイナスなのに、差益以上に残高が増えていたりしています(逆もあり)が、ご了承ください。

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

スイスフランで利益

 スイス/円を20,000フラン90.85円で売り、またまた焦って90.8円で決済しました。

 1,000円の利益。

 夕方から主だった通貨、上がってきたみたいですね。
 せっかくの買いのチャンスだったのに、買えませんでした。

 それどころか、ちょっと上がった時に、「戻り売り〜」とばかりに、またスイスを90.9円で売ってしまったのが、大幅上昇の初期段階でした。
 こちらは10,000フラン。現在含み損を更新中です。

 いつもいつも反対方向に動いていきます。

 朝からたったの500円で決済してしまった豪ドルにいたっては、そこから80ポイント以上もあがっています。

 セレブへの道は長いようです。

 現在の口座残高:112,124円

外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。
posted by のこ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

豪ドルでほんのちょっぴり利益

 一昨日の夜、指値で入れておいた豪ドルが、約定してしまってました。84.6円で10,000ドルです。

 昨日は、一転下げでガッカリ。
 本日朝からまた上がってきていたので、利益のあるうちにとたった500えんで利益確定しましたが、その後、またまた84.92円まで上昇。今はまた少し下がってますが。

 難しいですね。

 でも、手数料無料というのは、とっても大きいですね。
 今回痛感しました。

 セントラル短資、キャンペーンが今月いっぱいになっています。
 来月のGWのお休みでデイトレに励むのもいいかも。
 口座を持っていない方は要チェックですよ。

 現在の口座残高:111,124円

 セレブへの道は長い。

  外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。

   

posted by のこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

豪ドルでちょっと利益

 先月申し込み特典で、今月は取引手数料が無料無料です。
 これは、ぜひ取引しなければ! と、朝から豪ドルを84.5円で買ってみました。もちろん、1万通貨(しか買えない)です。

 決済は85.0円と決めIFDで買ったというのに、途中一進一退の動きに焦りと欲が出て、84.75円で決済しました。

 2,500円の利益です。

 その後、もう一度指値で買いを入れてましたが下がることなく、当初希望の85.0円まで上がってしまいました。

 いつも、この失敗です。
 でも、利益は利益。元手が少ない分、着実に足足増やしていきたいところです。
 明日はどんな風に動くかなぁ?
 
 セレブへの道は長い…

 明日からもがんばりまするんるん

   外国為替サイトランキング に参加しています。
    応援お願いします。

   

posted by のこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 取引記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

